東京、巨人、カラオケ

なんとなく東京をブラブラして、
カフェで村上春樹とか「よつばと」読んで、
懲りずにラーメン食って、
なんとなく野球観戦したくなって、
初めて東京ドームへ行きました。
野球観戦は仙台の楽天に続いて2回目。
仙台と違う点は、
東京ドームは立見ができること。
1000円ポッキリは安いね。
しかも自由に移動できるので
好きなアングルで観戦できるのはうれしい。
あと仙台では飲食物は球場でコップに
移し替えてもらうサービスがありましたが、
東京ドームは持ち込み不可でした。
このように実際に足を運んでみると
いろいろ発見があり、面白いですね。
野球に限りませんが、
1人でみるほうが好きです。
観客と一緒に盛り上がるもよし、
一歩退いた視点にたって、
「俺ここで何してんだろ・・・。」とか
「みんな選手に夢を託しているのかな・・・。」とか
「人間は感動をもらいたい生物なのだな・・・。」とか
思索に耽るもよし。
試合もナイスゲームでした。
クルーンよりも上原みたかったな・・・。
夜は漫画喫茶か1人カラオケ
初挑戦しようと思い、
結局カラオケに決定して
フリータイムで6時間歌い続け、
始発電車で帰宅。
たぶん1年ぶりくらいに歌いました。
たまには歌ったほうが健康によさそうだ。
カラオケは1人のほうが面白いかも。
マニアックすぎる曲をいくら歌っても、
洋楽に挑戦してグダグダになっても
誰にも迷惑かかりません。
聖☆おじさん」最高〜。
だんだん東京の特色も覚えてきました。
歌舞伎町はチャラチャラしているなとか、
銀座はオシャレだなとか。
まだ電車のネットワークは把握できないですが。
携帯電話の電車乗り換えの検索機能は便利だね!(今更)
公園など緑の多いつくば市と往復するのは
バランスがとれていていいなあと感じます。
追記:
上原は先発に復帰だそうで。
がんばれ〜!