iPod、コフェスタ、勝間和代氏


今日もイベント行ってきました。
大学もあるっちゃあるんですけどね。
プロダクションIGの石川光久氏のトークショーで、
ゲストはなんと三池崇史監督でした。
またまた刺激を受けました。
こういったイベントに参加した感想としては、
やはり直に肉声で話を聞くのは、
メディアを通して聞くのに比べて
インパクトが全然違うんだなってことですね。
頭の中に残りますね、たぶん。
メモ取りながら聞いてるのもあります。
クリエイティブな業界の話なので、
自分の進む道と離れた世界になるかもしれませんが、
非常にためになるというか、
就職活動の一環になってる感はあります。


金曜日にも勝間和代氏のトークショーに参加予定だったりします。
ガラッと変わって別のジャンルの方の話を聞いてみようと。
勝間氏の本は「年収10倍」「グーグル化」「お金は・・・」「猪口さん・・・」など
けっこう読んでいて影響も受けているので、
楽しみであります。
今日つくばエクスプレス内で読んでいたのがコチラ

勝間和代の日本を変えよう Lifehacking Japan

勝間和代の日本を変えよう Lifehacking Japan

いわゆるライフハック系の本や、ビジネス書が多かった著者ですが
今回はソーシャルなメッセージ性の強い本でして、
8割方読んだ感じですと、著者の本で一番かなと。
多くの人に読んでもらいたい一冊です。



オマケ
トイレの写真。
脇にフックがあって傘や荷物を掛けれます。
たぶんこういうのみたことなかったんで、いいなあと。
黒い袋はヨドバシカメラでして、
今日購入したiPodクラシックとヘッドホンがはいってます。
大容量なんで、音楽たっぷり入れるぜ!
オーディオブックとかポッドキャストもガンガンいっちゃおう。
ヘッドホンは2000円です。
自分にはこの価格帯でも十分すぎる音質。