財布2

http://d.hatena.ne.jp/hiroshi_kondou/20080513/1210682587
ずいぶん前に財布のことを日記に書いてました。
しばらくは夏休みに弟にもらった、
ポーターの普通の二つ折りのを使ってたんですが、
利便性や軽量化を進めた結果、
このようなアイテムを採用しました。

上が二つ折り財布で、
下の2つが現在使用しているもの。
100円ショップで買った小銭入れと、
カードホルダーです。
カードホルダーに免許証とかカード類を入れます。
お札も畳んで入れます。
写真だとわかりにくいですが、
厚みが違うんですよ。
ポケットへの入れやすさ。
軽量ですのでオススメですよ!
もう一つの利点は安いってことですね。
ブランド品なんかに手を出すと、
紛失したときのショックでかいですから。
自分は以前腕時計で痛感しました。
というわけで自分は
「小銭入れ」「カードホルダー」「おさいふケータイ」の
組み合わせをオススメしてみます。
追記:
札はマネークリップがいいかもしれない。
もう一つ利点。分散して持つことで、紛失しにくい。
現金は紛失してもダメージが小さいので、
カードだけ厳重に管理すればいいわけだ。
ケータイはしょっちゅういじるから大丈夫。