はてなダイアリー100エントリー

数えてみたら、このエントリーが100個目です。
約半年で100ですから、
2日に一つは書いている計算になります。
どうでもいいこと書いてる日もありますが、
ウェブにログを残すのは記憶の定着とか、
自分を人に知ってもらうのに役に立っていると思います。


そういえばブログのタイトルも二転三転しました。
最初のタイトルはもう思い出せない(笑)。
自分の名前でググったりヤフると、
自分のブログが色んなタイトルで出てくるのがなんとも。
今の村上春樹の本からつけたタイトルは、
なかなかいけてるんじゃないでしょうか。
というかその本のタイトル自体が、海外の作家の作品からつけたものらしい。
二重のパクリかよ!


就職活動の際に、履歴書にもブログのURLは表記しようと思ってます。
リアルでのコミュニケーションでは伝えきれないことも、
ブログで補完できるんでないかと。
今後も淡々と書いていきます。