はてなワールド、ホーマック、カウントダウンジャパン、電気

はてなの新サービス「はてなワールド」が話題です。
セカンドライフ」、プレステ3の「ホーム」など、
似たようなサービスが増えてるけど、淘汰されて残るサービスは何だろう。
ゲーム業界とネット業界の競合ってのがポイントらしい。
稲船敬二ダレットとかやってるしなあ。
今のところ、強く惹きつけるサービスにはなっていない感じ。


今日はホーマックで買い物。

このMA1ジャケットは980円。安い!
洋服は洋服屋という常識から離れたところに思わぬ収穫があった。
もともとの目当てはバイク用の防寒パンツ。朝の冷え込みは半端ないのだ。
100円ショップでも思わぬ収穫に遭遇すること多いね。
逆に「これ100円ショップでも買えたんだ。別の店で500円も払っちゃったよ。」
というパターンもあるが。


年末はカウントダウンジャパンというロックフェスティバルに行く。
フェスは初めてなので楽しみ。
http://www.rock-net.jp/fes/countdownjapan/0809/time_makuhari.html
発表されたタイムテーブルをみると、1組1時間くらい枠あるんだ。
てっきり2,3曲くらいしか聴けないと思ってたのでうれしい。
自分は初日だけ参戦。回る順番は、
くるりスカパラPerfumethe band apartハナレグミ、電気、民生、RIZEか。
新たなバンドとの出会いは求めず、好きなバンドを回ろうかなと。
昨日の電気のライブ、楽しかったな〜。
http://natalie.mu/news/show/id/11191