趣味のことばかりで就活のことは書いてない

世間の状況はよくわからないが、
ボーっとしているとエントリーが締め切りになる企業もあるらしく、
ヤバイなというこの頃。
今のところこれといって何も動いていないのだが、
2つほど理由ならびに言い訳があって、
1つは大学の単位をとらないといけないということ。
まず進級を優先しないと本末転倒しちゃうのでね。
ちなみに筑波大は3学期制のおかげで2月末まで授業があります。
もう1つは世の中に流されるというか、
掌で踊らされる雰囲気になりたくないという。
あるいは世の中の逆を攻めてみるか的なもの?
とはいっても志望先のことを調べないのは向こうに失礼なので
勉強の合間にでも調べてみよう。
そうそう、なんだかんだで必要かなと思って買いました。

就職四季報〈2010年版〉 (就職シリーズ)

就職四季報〈2010年版〉 (就職シリーズ)

4800社くらい掲載されているようだ。
1/4800ですからね。
そりゃ人生どう転ぶかわからないわ。


本屋さんに行くとハウツー本があふれているが、
逆に批判本も最近は目につく。
読んでないけど紹介。

シューカツ!

シューカツ!

小説になってしまうとは。
後に今の時代を振り返る際にネタになりそうだ。
就活のバカヤロー (光文社新書)

就活のバカヤロー (光文社新書)

こんなのも。
カスタマーレビューくらいはチェックしとこうかな。