贅沢で詰め込みすぎな一日の備忘録

映画みてジャズ喫茶行ってライブ行って。
盛りだくさんで大満足なんだけど、あれだね、
映画みた後の余韻を味わう時間みたいなものがないのはどうなのかな。
まあそれは置いといて一日を整理しよう。


昨日のエントリの通り、さっそく駅のキオスクにて
「モーニング」購入。
数ページの4コマを適度に挟みつつ、
本格的なマンガが多い。
雑誌で途中から読むにはしんどいのは「ジパング」くらいで、
あとは全然イケる。
しかし読み飛ばす作品が皆無という脅威の充実度だ。
毎週買おう。


渋谷のシネマライズにて、
「大丈夫であるように‐Cocco 終らない旅‐」(是枝裕和)を鑑賞。
今年最も心を揺さぶられた映画かもしれない。
もう感動しすぎて疲れた。
文字では伝わらないと思うので、実際に映画みて下さい。


タワレコでCDソフトケースを購入。
フラッシュ・ディスク・ランチのやつ。
スチャのボーズ氏がオススメしていたので知った。
http://www.1101.com/BOSE_junk/2003-12-25.html
これかコクヨのMEDIA PASSが定番らしいよ。
気になるかたはググろう。


渋谷のラーメン屋「喜楽」は東京でラーメン食べるなら、
激しくオススメする店の一つ。
50年以上の老舗で、味も店の雰囲気も好き。


ジャズ喫茶にチャレンジ。
高田馬場の「マイルストーン」というお店に。
ここは古本が置いてあり、閲覧オーケーで購入も可能というのが特徴。
音響に関してはどれくらいの水準なんだろう。
今後たくさん喫茶を回ってみて比べてみよう。


本日のメインはハローワークススチャダラパーのライブ。
3時間を超える盛りだくさんの内容で満喫、満腹。
東京ゲームショーでのライブとは比べようもなく楽しかった(笑)
スチャは40歳代でこれからどんな音楽をつくっていくんだろう。
次のアルバムがすこぶる楽しみだ。