CD,DVD,ゲーム収納

かさばらずにスッキリ収納できるソフトケースを購入。
まずCD用にこれ。

フラッシュ・ディスク・ランチ CDソフトケース(50枚パック)

フラッシュ・ディスク・ランチ CDソフトケース(50枚パック)

以前のエントリで書いたとおりの人気アイテム。
これでCDとゲームソフトを整理した。


音楽CDにプレステ1、サターン、ドリキャスのソフトはこんな感じ。
プラスチックだけ捨てる。
他のものにも使えないかなと思ったら、
使えました。DS。

今んとこCD用の布にDSソフト入れてるが、
これは別々のほうがいいかも。


続いてDVDやプレステ2XBOXソフト用。

コクヨ CD/DVDケース メディアパス トール 1枚収容 50枚 黒 EDC-DME1-50D

コクヨ CD/DVDケース メディアパス トール 1枚収容 50枚 黒 EDC-DME1-50D

こっちはコクヨ製品をチョイス。


ゲームキューブソフトは半端なサイズなので余白が。
紙ジャケはハサミで切って開いた。


プラスチックケースを捨てるか否かは、
中古に売りに出す可能性があるかないかによるが、
きれいさっぱり捨てた。
DSやGCのケースは替えが利かないので慎重に。



こんなに薄くなります。
かさばるのがイヤな人にはオススメ。
あと収納作業が楽しい。単純作業。