年始3日間まとめ

1月1日
元旦に分厚い元旦号の新聞を配り、
バイト先でささやかな料理をいただき、
早朝から帰省する。
つくばエクスプレス東武野田線東北新幹線やまびこ号。
帰宅後、一関でベイシーが営業しているか確認しに行く。
明日から営業開始と確認。
久々にテレビ放送を視聴。
相変わらず民放はゴミ番組ばっかだな〜と落胆する。


そんななかキラリと輝いたのが、
ウィーン・フィルニューイヤーコンサート
初めてちゃんと観たが、本当に素晴らしかった。
そもそもクラシックのコンサートを2時間半も通して観れたこと自体初である。
自分も変わったなあ。
ダニエル・バレンボイムの指揮の迫力に終始圧倒された。
あと観客の拍手が半端ない。
まるで豪雨。
こりゃー演奏冥利につきるだろうな〜と思いつつみてた。
生きてるうちに一度は生で観たいもんだ。
ニューイヤーということで雰囲気も堅苦しくないし、
演出も笑ってしまうのがいいね。


1月2日、3日
別エントリーでベイシーについて書く。
祖父母が帰省するたびに衰えがみえる。
母も世話に苦労している。
つくづく健康第一という言葉が身にしみた。


仙台の初売りに行った。
別に行く予定がなかったが、
初売りの雰囲気を味わいたいと友人が誘うのでまあ行くか〜ってな具合。
ミニノート買った。

ASUS EeePC 701SD-Xseries ブラック 30GB外付けHDD付 EeePC 701SD-X BLK007X

ASUS EeePC 701SD-Xseries ブラック 30GB外付けHDD付 EeePC 701SD-X BLK007X

とってもミニサイズでスペックも最小限のやつ。
大学での調べ物に使おう。


帰り道は帰省ラッシュにモロにぶち当たり。
みんな足並み揃えて休暇を取るシステムは何とかならないのか。
分散しようよ。