K-POP

今月のミュージックマガジン誌の特集とかをみるに、
K-POPが流行っているとか。
テレビ観ないしタワレコとか大型CDショップにも行かないので
ほんとに流行っているのかはピンときませんが、
とりあえずLast.fmのラジオ機能などでK-POPを聴くようになりました。
近所のレンタル店には東方神起などの男性のアーティストがほとんどで
最近熱いというガールズユニットのCDは置いてなかった…。
一部のアイドルを除いて情報があまり流れないので
こういうときはネットで能動的に情報収集しないと
どんなアーティストがいるのか、評価されているのかわかりませんね。
調べるとK-POPどころかT-POP(Thai pop)とか
アジア圏の音楽に詳しい人がけっこういるんですね。
なんというか音楽は映画や書籍以上に日本語と英語のものしか
消費していないなという事実を実感します。