無料サントラほか

ビデオゲームのサントラいいのないかな〜と
Last.fmで「video game music」タグラジオを再生したり
ネットサーフィンするなどしていたら、
ありました。
OC ReMix: Super Street Fighter II Turbo HD Remix Official Soundtrack - Wiki - OverClocked ReMix
海外のXBOXLIVE,PSNで配信中のスーパースト2ターボHDのサントラ。
Kyle Gabler's Portfolio: World of Goo Soundtrack
Wiiウェア,Steamで配信中の『World of Goo(邦題:グーの惑星)』のサントラ。
配信専用タイトルなどのニッチな市場ですからサントラもCDはつくらず
ゲームの付録にしたりiTunes独占配信などさまざまな形式でリリースされ、
なにが入手できるのか把握するのが大変。
ちなみに上記のサントラはtorrentとZipという形式のファイル。
こういうのをMP3ファイルとして入手する作業は初めてでした。
いつも有料コンテンツしか買ってないので。
そういやLast.fmで面白いのはアーティストごとに
世界でどれだけ聴かれているかがわかるところですね。
日本人アーティストでもローカルかワールドワイドに活動しているかで
ぐんと違います。
J-POP歌手なんかよりアニメやゲームの音楽はより再生数が多い、など。



おすすめのマンガ一冊紹介。

SCATTER あなたがここにいてほしい 1巻 (BEAM COMIX)

SCATTER あなたがここにいてほしい 1巻 (BEAM COMIX)

新井英樹の新作!
『ワールド・イズ・マイン』
『宮本から君へ』
『キーチ!!』など
とんでもないマンガ家です。