五輪

来週からオリンピック。
ライブでみたり録画してみたりと楽しみたいですね。
日本人選手にこだわりすぎず、レベルの高い試合をみたい。
全競技が中継されるわけじゃないだろうけど。
とりあえずウィンブルドン面白かったのでテニスはみる!
あとやっぱり男子サッカーはスペイン戦と、うまくいけばブラジル戦。
男子マラソンも2時間の壁に近づいてるので注目。
陸上短距離はボルトのライバルが(名前忘れたが)けっこう調子いいみたいで。
バスケ。だんだんアメリカ以外のNBAプレーヤーが増えてきたので、
国際大会の意味が出てきてる。
思いついてとこではこれぐらい。


ソクーロフ「太陽」、これ太平洋戦争終戦時の天皇陛下の生活なんですね。
面白かったですがソクーロフ作品はTSUTAYAのレンタルでみれるのはこれだけなんです。



太陽 [DVD]

太陽 [DVD]