モープラ

スカウォおもしれーと思ったら
モーションプラス故障で断念・・・。
故障しているのが本体なのかセンサーバーなのか
それともリモコンかヌンチャクかと検討した結果モープラだったという。
しょうがないのでGCコンを出してピクミン2をやってみた。
ワラワラ感とかストラテジー系としてはかなりシンプルなシステムとか
敷居は低いが飽きも早くて3つ目のステージで止めた。
松本人志宮本茂との対談で「ハマったゲーム」として挙げていたようですよ。
3DSバーチャルコンソールでDLして放置していたゼルダの夢島。
これが素晴らしくて6つ目のダンジョンまで到達。
久々にゼルダをクリアできそうだ(いままでトワプリしかクリアしていない)。
3DSの他のDLタイトルでは洞窟物語DSiウェア版はだいぶ前ですが
ラスボスまで到達した。
箱360でマインクラフトにも手を出したが、面倒くさくて3時間くらいまで。
目的を自分で創出するゲームはだるい。
ドラクエ10のキッズタイム、酒場登録のためだけにログインしてみたけど、
これだけでも十分稼げるぞ。
追加ディスク発売したら復帰、という計画は妥当だな。
今年のGOTYってどうなんだろう。
昨年のポータル2やスカイリム、ゼルダみたいな本命もないし
不作な2012年、という位置づけになるんだろうか。



ひょっとしていけるかも・・・と期待していたベガルタ
ほんとにこの時期まで優勝争いしてますね。
あと4節。