常駐

本でもCDでもゲームでもいいが、売らずにとっときたいという考え方があります。
繰り返し消費したい、または見せびらかしたい、
手元にあるだけで満足感がある、といった理由。
アナログのコンテンツだと自分はブックオフに売ったりするのだが、
デジタルだとけっこう厄介。
どうぶつの森みたいなゲームはクリアしたら売る、といった区切りがないので
ダウンロード版を常駐させたい欲望にかられる。
いつでも思い出したときに遊べるようにと思って懐かしゲーを買ったり。
先日はバーチャ2を買ってしまった。
パラッパラッパー塊魂あたりも常駐させたい。
あとKindleがヤバい。ドラゴンボールハンターハンターあたり大人買いしてしまいそう。