帰省

お盆なので帰省。

5泊してUターン。

昨年車を廃車にしたので出かけにくく、引きこもってました。

母と「いきなりステーキ」に行っただけ。

引きこもってkindleセールのモーニング・ツーのバックナンバー2年分を読む。

まんまと販促に乗っかり、

「アマネギムナジウム」と「ゴールデンゴールド」の単行本を購入。

母が「ゲーム・オブ・スローンズ」を完走。

同僚と高速道路で帰省。割り勘で1万円。

Uターンは東京で途中下車してブラブラ。

台風10号の影響で米原からタクシー。

新幹線とタクシー合わせて3万円。

恵比寿ガーデンシネマにて、京マチ子追悼上映。

小津安二郎の「浮草」。

GWは「東京物語」をみて原節子ええな〜となったが、

京マチ子もええな〜。若尾文子も。

映画の後にエビスビール記念館でビールも飲んできた。

つまみのビーフジャーキーよかった。

有楽町のビックカメラで「Airpods」を購入。

2万円。散財したなあ。

 

 

アベンジャーズ エンドゲーム」をみた。

まあまあやね。キャラに愛着もわいたし、今後もMCUには付き合う。

 

 

「ビッグリトルライズ」のシーズン2。3話まで。面白い。

 

 

ここ1ヶ月ほど、ネトフリで宇多田ヒカルの幕張公演をリピートしている。

独特の魅力があるよね。セクシーでキュートでMCも天然さがあって。

久しぶりにどこかにコンサートを観に行きたいと検討中。

[https://hiroshi-kondou.hatenablog.com/entry/20101114/1289726308:title]

最後に行ったコンサートはベイシーになるのかな。

ブログ内検索は備忘録として便利やな。

 

新幹線で崎陽軒シウマイ弁当を食べたが、大満足。

サイズのわりにおかずが詰まっていてコスパいい。

たまたまニュースでダルビッシュが言及していたので釣られて買ってみたが

釣られてよかった。