富野由悠季の世界 ほか

富野由悠季の世界」展に行ってきた。

兵庫県立美術館

ボリュームがすごくて疲れた。

絵コンテと実際のテレビ映像を見比べることができるし、

イデオンやターンAのラストシーンとか久々にみれた。

物販でGレコ劇場版のパンフと、

Zガンダムの原画、カミーユとフォーの2ショットを1枚購入。

部屋の壁にはった。

Gレコ劇場版は配信でみた。

テレビ版よりわかりやすくなっていると好感触。

5部作楽しく付き合えそう。

 

 

ついでに京都のイオンシネマ

スコセッシの「アイリッシュマン」鑑賞。


『アイリッシュマン』最終予告編

3時間半。疲れてけど劇場で一気にみて正解か。

(途中トイレ休憩は流石にとった。)

今世紀にはいってからのスコセッシ作品はほぼスルーしていたが、

まあ悪くなかった。

 

先月のBABYMETALのライブ(@大阪城ホール)も満足。

MCを挟まず雰囲気をくずさないのはいいね。

オープニングアクトがやたら長くてウンザリしたが。

 

 

天皇杯決勝のチケットが当選。

元旦に新国立競技場のスポーツイベントこけら落とし

問題は対戦カードが直前まで決まらない点。

頼むぞヴィッセル