Tell me why ほか

次世代機の価格、発売日が決まり、

予約もスタート。

今回はすぐには買わないかな。

OneXを買ったばかりだし、スペック的にも十分。

いわゆる縦マルチでも1,2年はもつだろう。

どうしても遊びたいキラーソフトが出るタイミングで世代交代。

 

 

「ライフイズストレンジ」のDONTNOD新作、

「Tell Me Why」をゲームパスで遊ぶ。

コンパクトな設定、内容でテーマを絞った作家性を感じるADV作品。

ちょっとパズル要素が邪魔すぎるが、ストーリーの没入感はなかなか。

ラスアス以降では久々にクリアして満足。

 

自動車を買わないといけないので、

youtubeで車のレビュー動画をみているが、けっこう楽しい。

そもそも車に詳しくないし、

セダンかコンパクトかSUVか、という絞り込みもできていない。

グレードやらオプションやら決める項目も多いし大変だ。

とりあえずカローラとかヤリスとかかな〜。

 

 

Abemaの中継でたまたま第3局の終盤をみたが、

羽生さんの竜王戦、タイトル100期なるかは楽しみだ。

ダルビッシュのサイヤング争いも気になる。