35

35歳の誕生日を迎えた。

村上春樹の短編かなにかで人生折り返しと書いてあった気がする。

 

ハロプロ

アンジュルム、モーニングの武道館公演。

映画館でライブビューイングでみた。

MOVIX仙台とTOHOシネマズ仙台。

前者はスカパーの予定だったのを急遽変更してチケット確保したため、

最前列で首が痛かった。

後者は後ろ目でちょうどよかった。いい環境でライブを楽しめて満足。

ファンクラブで買ったペンライトも活用。

スカパーはBSアンテナでは映らないと思いこんでいたが、

スカパー用アンテナでなくてもBSアンテナで映るのを最近知った。

ハロプロ用のチャンネルとジータスでNFLに使えるなあ。

torneがPS5に対応したのでnasneのbcasを使うのもありか。

 

ゲーム 

フォルツァホライゾン5,

halo infinite

をプレイ中。

 

会社の出張で滋賀に1週間行って、帰りの途中で栃木へ。

足利市立美術館で「諸星大二郎展 異界への扉」をみてきた。

原画のみならず、インスピレーション元となった資料が豊富にあり充実していた。

 

ベガルタ仙台名古屋グランパスの試合をみに、

かなり久々にユアテックスタジアム仙台に行ってきた。

ベガルタというチームにさほど興味はないが、グランパスがみたかったのと、

サッカー専用スタジアムの雰囲気を味わうのはいいものだね。

 

映画は

「エターナルズ」を劇場で、

配信で「逃げた女」「空に住む」をみた。

マーベルへの熱は徐々に冷めてきて、

ホークアイ」も序盤はつまらん。

 

 

マンガ

「血の轍」の新刊がすごかった。