2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

五輪

来週からオリンピック。 ライブでみたり録画してみたりと楽しみたいですね。 日本人選手にこだわりすぎず、レベルの高い試合をみたい。 全競技が中継されるわけじゃないだろうけど。 とりあえずウィンブルドン面白かったのでテニスはみる! あとやっぱり男子…

ニュース

就活では面接や論文試験などで時事ネタを聞かれることに気づき、 日頃どんだけ世間に無関心だったのか再認識。 学生時代は背伸びした雑誌を購読していたなあ。 ちゃんと読んでいたかは置いといて。 せっかくブログあるんだからアウトプットするとか方法はある

訓練中

学生時代に新卒での就活をしていなかったので、 履歴書の書き方、面接での身だしなみ、振る舞い方といった 昨今では誰もが学ぶ訓練を今やっている。 ハローワーク職員にみてもらうよりも、 講師業をしている方にみてもらえるのはプラスになっているはず。

music unlimited

iCloudの機能の一つ、 「iPhoneを探す」を使った。 バスに置き忘れていたのだった。 ソニーの定額で聴き放題のストリーミングサービス、 music unlimitedが日本で開始されてたみたい。 PS3に見慣れないアイコンがあるな〜と思ったらコレでした。 好きなミュ…

デ・パルマ

さきほどまでジョブカードを書いてました。 ハローワークが推進する履歴書です。 Mac用のオフィスの使用版をDLして書いて、 セブンイレブンでネットプリント。 プリンタ買うのもなあ。 オフィスソフトのマイナーチェンジには戸惑うなあ。 最近はデ・パルマ作…

BGM的なサントラ

ユーロも終わったことだし、 torneでせっせとウィンブルドンを録画していると、 流れているBGMがけっこういい感じだな〜と思ったので検索したが サントラは出ていないみたいだね。 torneみたいな日常的に使うアプリケーションのBGMって 聴いていてストレスに…

ユーロ

TBSで中継した試合はほぼ観戦できたんだが、 面白い試合は少なかった感じ。 決勝は前半は面白かった。 このスペインに日本代表はロンドン五輪、 コンフェデレーションズカップで対戦できるのは楽しみですね。

ヘッドホン

boseのヘッドホン、購入したときの日記 から数えると3年以上愛用しているようだ。 イヤーパッドが最近破れてスポンジが飛び出してしまっているので、 交換用のを購入しようかと思って検索していると 修理に出して新品交換されるケースのがお得だなと。 別に…