2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ff13ほか

FF13は現在10章に突入したところ。 PS3版を序盤で投げた記憶ではつまらない印象だったが、 今のところかなり面白い。 戦闘はテンポが良く緊張感があり、 音楽のよさもあって素晴らしいものになっている。 ストーリーも悪くない。 oneXのエンハンスドもいい感…

AKIRA ほか

久々の映画館。 AKIRAのIMAX上映を観てきた。 109シネマズ名古屋。 ヌルヌル作画とゴリゴリの音響で素晴らしい。 グッズが売っていなかったのは残念。 朝イチの上映をみてランチにきしめんを食べて帰宅。 流石に昼時の名古屋駅周辺は人が多かったがもう気に…

とたけけライブ ほか

あつ森、とたけけライブ開催。 島クリエイター解禁。 タイルの整地や、崖や池の工事もできてしまう。 自由度が高すぎて、これからどうするか途方に暮れる。 住宅ローンも気が遠くなる。 現在のプレイ時間が35時間くらいで、 毎日起動しているが、 ちょっとペ…

xboxone ほか

長い連休が終わり、 仕事も憂鬱な気分ではあったが乗り切って週末です。 しばらくは減産だがあとあとの挽回は大変だろう。 XBOXONEXが届いた。 360時代のアカウントでサインイン。 まずは予備知識として仕入れていた作業から。 ゴールドメンバーシップの有効…

レイジングループ ほか

XBOXONEがなかなか届かないので、 PSストアのセールを物色。 気楽に遊べるノベルゲームでもやることに。 評判のいい「レイジングループ」購入、クリア。 プラチナトロフィー通算10個。 傑作です。素晴らしい。 「deuce」シーズン3、 最終シーズンはメインキ…

ハロステ ほか

会社も休みになり、 トヨタカレンダーの連休に突入。 とりあえず暇なので、 ここ2,3日はyoutubeで 「ハロ!ステ」「アプカミ」などを3ヶ月分くらい視聴。 juice以外のユニットも少しづつ覚えてきた。 単独のユニットよりもハロプロ全体を楽しむのがよさげだ…