2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンボール、バイク

写真1枚目はダンボール箱を積んだ様子です。 家の玄関前。 左手に洗濯機。 Lサイズので20箱くらいになりました。 ブックオフに転送します。 部屋がかなりスッキリしました。 写真2枚目は原付です。 なんか新聞配達専用の特注らしいっす。 カゴ3つが標準装備…

今月を振り返る

一ヶ月前の日記で今後の参戦予定を書きましたが、 http://d.hatena.ne.jp/hiroshi_kondou/20080831/1220160483 今のところすべて参加しました。(大相撲以外) スクリーンでみるコルレオーネファミリーの 迫力といったらなかった。 その後すぐさま3部作全部み…

新聞配達、ライブ

新聞配達始めました。 友人に報告したら、 「何でそんなキツイのにしたの?」 「なんか似合わない」(笑) という言われようです。 案外楽チンでしたけどね。 というのも毎日新聞の配達所なので、 読売、朝日、日経などは配達しません。 今配っているのは毎日…

ランニング、アルバイト

プロ野球も終盤、面白くなってきました。 東京ドーム、神宮球場の次は 西武ドームに清原を観に行こうと思います。 ランニングですが、 2日走って1日休んで今日走りました。 まだ月間走行距離は15キロ弱。 今月残り2週間で85キロ走れば月間100キロ。 よし、…

マラソン

11月30日のつくばマラソンで マラソンデビューすることにします。 今から料金振込みに行ってきます。 これから練習開始で間に合うのかわかりませんが。 練習を始めようと思っても 始めの一歩というか なかなかふんぎりがつかないので 村上春樹の本を買ってき…

餓狼伝説、ちょっと野望

最近はオンラインでフルボッコにされています。 ニコニコ動画で93年の時代を感じる動画がありました。 やっぱこれくらいシンプルなシステムがわかりやすくていい。 観戦する側も楽しいしね。 あとこれは意見がわかれるかもしれないけど 2Dのほうがなんか観や…

清原和博

http://baseballtimes.jp/topic/archive/66/ 今週のベースボール・タイムズの 清原和博特集には目頭が熱くなりました。 引退前に一度観に行こうか検討中です。 プレーオフは出場しないらしいので今月中しか 機会はないですからね。 9月28,29日の西武ドームな…

プロゲーマー

日本でもプロゲーマーが誕生してほしいと 最近は会う人に口にしています。 いろいろ壁はありますが、 闘劇に足を運んでみて、 「ああ、これはアリだな。」と。 野球観戦と変わらないだろうと思ったわけです。 このへんの問題に詳しいウェブサイトがあるので …

今までみた映画

大学生になってから何本映画みたんだろう? 集計したくなってビッグベン(近所のレンタルビデオ店)で1時間ほどかけて 数えてきました。 数えてみた結果は、見落としがなければ 217本。 洋画、邦画、アニメ劇場版含みます。 3つの比率がだいたい 100:80:30く…

プロ野球

普段そこまでチェックしてはいませんが、 ヒマなのでプロ野球についてあれこれ書いてみます。 オリックスが急上昇中ですが、 日本人のスター選手がいないチームなのに、 (清原が一応いますが7月までは2軍でしたから。) こうして盛り上がっているのは良いで…

本を買うこと、借りること、売ること、あげること、置くこと

最近部屋にたまった本が邪魔でしょうがない。 古本回収業者とかで部屋まで来てもらって 回収してもらうサービスってあるんですかね? あったら是非使いたい。 部屋にモノがたまると一掃したくなるのが性。 ブックオフに持っていくにしても 何回にも分けて往…

アメリカンニューシネマ、実存主義

さっき「イージー・ライダー」という映画をみました。 非常に面白かった。 この映画はジャンルとしては 「アメリカン・ニューシネマ」と呼ばれているようです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%8…