2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み振り返り、今後の参戦予定

夏休み終了で明日から2学期ですか。 振り返るといい感じに過ごせましたね〜。 2年間ほど塾講師のバイトに明け暮れたぶん、 最近は自由な時間の使い方を覚えてきました。 あとは財布との闘いですね・・・。 必死にゲーム売ってます。 PSP(初期型)も売りました\(…

ミニブログ

Web

mixiでも始まってますね。 「エコー」ってやつ。(まだ試験運用中だけど。) twitterが出てきたころに 話題になったミニブログ。 自分もはてなハイクとエコー使ってみました。 これは気楽に使えますね。 ブログ更新しなきゃと思っても まとまった文章を書く気…

東京、巨人、カラオケ

なんとなく東京をブラブラして、 カフェで村上春樹とか「よつばと」読んで、 懲りずにラーメン食って、 なんとなく野球観戦したくなって、 初めて東京ドームへ行きました。 野球観戦は仙台の楽天に続いて2回目。 仙台と違う点は、 東京ドームは立見ができる…

つくば公園通り、ポニョ

http://www.mir.co.jp/portal/course10.html つくば公園通りと名称があったのは 知りませんでした。 自転車で走るとなかなか気持ちいい! 気分転換にいいね。 もっとスピードの出る自転車欲しいな〜。 ついでに終着点にあるシネコンで 遅ればせながら「ポニ…

五輪男子マラソン

ケニアのワンジル選手が優勝と知り 大変驚きました。 仙台育英高校出身なので 当時から知っていたし、 けっこう身近な選手がメダル取ったんだな、と。 高校の同級生の陸上部のK藤君は いつも打倒ワンジルと口にして走っていました。 彼にとってはさぞ感慨深…

ミラクルボディー

NHKスペシャルのミラクルボディーっていう 番組がよく出来てます。 NHKらしいドキュメンタリー番組。 北京五輪前にみれていたらな〜。 個人的には第三回がオススメ。

赤い風船、フェルメール、麺屋武蔵、藤田敦史

映画を目的に東京へ。 シネスイッチ銀座で 「赤い風船」と「白い馬」という 映画を鑑賞しました。 http://ballon.cinemacafe.net/ これぞ映画!という素晴らしい出来。 至福のひとときでした。 やっぱりフランス映画はいいなあ。 9月上旬頃までは上映してい…

ロックマン、Radiohead

バーチャルコンソールで 初代ロックマンを始めました。 昔のファミコンの頃のソフトって 難しいんだろうな〜と思っていたら 意外とサクサク進む進む。 カットマン、ガッツマンは楽勝! なんか簡単じゃね・・・? しかし調子にのって挑んだ アイスマンが強い・・・…

闘劇、国立博物館、武骨、ホリエモン

闘劇'08初日を観戦。 スト2とバーチャ5だけみました。 スト2の決勝はなかなか熱かったね! この手のイベントは初体験でしたが、 まだまだ発展途上・・・。 しかしでかい会場でやったら ヤバイですよ、これは。 普通にテレビで放送すれば 話題になると思うね。 …

つくばに戻りました

3週間も帰省していました。 ずっとアナログな生活だったので なんか調子狂うなあ。 テレビはオリンピック一色で 流石に食傷気味だったので ようやく離れられた。 久々にPCに触れ、ネットサーフィン。 RSSリーダーがパンクしそうです。

携帯から更新です

宮城に帰省して一週間以上過ぎました。 ネット環境ないので、 時間の浪費を防いでいる気がします。 こちらでは、もっぱら畑仕事です。 毎日茄子とトマト食べてますw ししとうも美味い。 あとテレビみてます。 つくばではテレビみれないので、 帰省中はみちゃ…