登山 ほか

栗駒山に登ってきた。

紅葉で話題だったので地元の観光スポットにたまには行こうかなと。

紅葉は山頂のピークは過ぎていて見栄えはそこまでだったが、

天気に恵まれて気持ちの良い登山だった。

地元だし日帰りで楽しめるわけで、他にもいいスポットがあれば行くかも。

 

今日は仙台で映画を2本、

台湾映画特集上映がフォーラム仙台でやっていて、

侯孝賢の2作目をみた。

初期作はフレッシュ。

もう1本はTOHOシネマズ仙台のIMAXスクリーンで「デューン」。

ヴィルヌーブ監督の直近のSF作は好みだったので、よい環境でみることにした。

大音響でハンス・ジマーのスコアが響き、映像美も格別。

俳優の演技も素晴らしく、文句なしの傑作。

 

 

メトロイドドレッド」。もちろん購入、ボス3体目まで撃破。

プレイフィールがほとんどスーファミスーパーメトロイドと変わらないのにビビる。

ゲームプレイの密度が濃く、キビキビ進行していく。

 

 

コロナワクチンは1回目は腕が痛いだけで、

来週2回目。念の為有給をとった。