2012-01-01から1年間の記事一覧

ichiro

NHKのイチロードキュメンタリー面白かった。 イチローは最高のコンテンツやね。 20年分のイチロー番組のDVD-BOXとか出ないかな。 iPhoneアプリのイチローインタビューズみたいな素晴らしいコンテンツもあるわけで、 もっと進化したのがいつかきっと出る。htt…

アワードやセールとか

年末は毎年ランキングやアワードものをチェック。 ミュージックマガジンを立ち読みなど。 このマンガを読め!も確認。 以前ほど購入まではいたらないけど。 ゲームではsteamやxboxでセールがあるので、 xblaを2、3本ダウンロード。 steamといえばリビング…

常駐

本でもCDでもゲームでもいいが、売らずにとっときたいという考え方があります。 繰り返し消費したい、または見せびらかしたい、 手元にあるだけで満足感がある、といった理由。 アナログのコンテンツだと自分はブックオフに売ったりするのだが、 デジタルだ…

師走

ゴーイングマイホーム、最終回なかなかよかったね。 全10話でみれたのは半分くらい。 視聴率の低さが話題になってるけど、 ツイッターをみるに評価が二分されていて面白いね。 最近映画監督がテレビの仕事するの増えてるのはどういうことなんだろう。 ドラ…

kindle

ios版のkindleが日本のアマゾンアカウントでも利用できるようなので、 コミックを買ってみた。新世紀エヴァンゲリオン(13) (角川コミックス・エース)作者: 貞本義行出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店発売日: 2012/11/02メディア: Kindle版購入: 7人 クリ…

2012年のみた映画

本日は「ライク・サムワン・イン・ラブ」を鑑賞。 いや〜あっという間に終わってしまった2時間。 それほど面白かった。 タクシーの留守電再生のところと、加瀬亮が助手席で語るシーンがよかった。 ストーリーはなんてことないミニマムな感じ。 今年みた映画…

キラー7

ゲームキューブ版キラー7をクリア。 シナリオはまあまあよかった。ラストはいいね。 独特の操作方法が慣れてくるといい感じ。 むしろ普通の3Dアクションのほうが面倒と感じるのではないか。 海外ドラマにもなってるWalking Deadのアドベンチャーゲームやり…

フィットネス

夏場はランニングしてたけど、最近は完全にストップ。 外に出ないで運動できると捗るかと思いつき ゲーム機のフィットネス系のソフトを買おうか検討中、 kinectかwii fitどちらか購入しようかな。 スペースの確保はコタツがあるからどうかなという感じで、 …

ダンガンロンパ

ios版をクリア。おもしろかったー! エピソード課金はよくできてるね。まんまとやられました。 スマホはアドベンチャーゲームと相性いいですね。 428、シュタインズゲート、ゴーストトリックも遊べるスマホすごい。 バッテリー消費は激しいけどね。https://i…

エヴァQ

みたで〜。満席だったで〜。 地上波での前作復習からはじまり、 映画館から帰宅後はネットで他人の感想みるのも楽しみの一つ。 まどかマギカ、ピングドラムもけっこう盛り上がったけど エヴァの人気は別格やな〜。お祭りや〜。 Qの出来はなんともいえない感…

有野

スーファミのスーパーメトロイドをクリアしました。(もちろんVC版な) 半分くらい進めたところで放置していたのだが、 ニンテンドーチャンネルの動画で有野課長が挑戦しているのをみて ムラムラきたので再開。 攻略サイトにも助けてもらいつつ、なんとかクリ…

リヴェット、MGS

「北の橋」よかった。 こういうデタラメさって必要だな。 表現は自由であるべきだ、といいたげな感じ。 しばらくはTSUTAYAでリヴェット借ります PSNでダウンロードしたものの積んでた メタルギアソリッド3をクリア。 操作法が最近のシューター慣れしてると…

モープラ

スカウォおもしれーと思ったら モーションプラス故障で断念・・・。 故障しているのが本体なのかセンサーバーなのか それともリモコンかヌンチャクかと検討した結果モープラだったという。 しょうがないのでGCコンを出してピクミン2をやってみた。 ワラワラ…

エリス

[asin:4088468481:detail] くらもちふさこの新刊です。 初期の作品はあまり読んでないです。 コケッコー、チープスリル、α、駅5、花染めなど読んだかな。 実験作が多くて、マンガ表現を進化させてると思う。 読んでて毎回テンション上がります。

特攻大作戦

アルドリッチの「特攻大作戦」「ロンゲスト・ヤード」。 純粋な娯楽映画はいいなあ。下手な説教臭さがあると萎えるよな。 特攻〜は構成が「七人の侍」っぽい。実戦までが長いのと生存率の低さ。 「北国の帝王」も入れて3本は傑作や! マイケル・マン「イン…

タウン

ザ・タウン 〈エクステンデッド・バージョン〉 [Blu-ray]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2012/04/25メディア: Blu-ray クリック: 2回この商品を含むブログ (15件) を見るベン・アフレック、俳優としても監督としても初鑑賞ですが お約束…

キッズタイム

ネルゲルまでで300時間くらい。 今は450時間! ラスボス撃破後もなんだかんだで遊んでしまった。 ダラダラやってしまうMMOは怖い。 ので課金ストップしました。ちょうどやることもなくなってきたし。 アプデ後は木工職人で評判上げたり追加職のパラディンの…

ニーチェの馬

先週はフィルムが切れたようで上映中止だったので、 なんとかみれてよかった。 スクリーンでみてこその作品なのでDVDじゃダメやね。 長回しの映画ってたまにみたくなるんだよな。 桜井薬局では年内にキアロスタミとホセ・ルイス・ゲリンはやるはずなので、 …

アウトレイジビヨンド

MOVIX仙台でみた。シネコン久々だったな…。 前作の流れを汲んでいて組織内の裏切りゲームがより強調されてた。 前作は「こいつらバカだな〜」と笑える感じだったが、 さらに徹底されると虚しくなってくるね。 脚本がかなりしっかりつくられていて、 珍しく職…

冥王

現時点のラスボス撃破、これで区切りがつけれるよ…。 サポート仲間だけでもいいところまで追いつめられたけど、 長期戦になるとAIのボロが出て負けるので、 野良PTで撃破しました。 天魔はサボで倒せた。 手伝ってくれた方々ありがとうございました。 グレン…

愛の残像

フィリップ・ガレルの「愛の残像」だが、 ローラ・スメット素晴らしすぎる。 彼女の出演作をみたのは、シャブロル「石の微笑」に続いて2作目。 とりあえずみて下さいよ、撮りたくなるよねこういう女優。 後半出番が少なくてテンション下がったが、終盤のあ…

ベラミー

ドラクエ10最初の大型アップデートも近く、 2度目の課金もすませてまだ熱がさめません。 プレイ時間も200が迫ってます。 追加ジョブが増えるのはいいが、 いわゆるパッシブスキルの効果が大きすぎて、取得しているかどうかで ステータスの格差がヤバいこ…

ケセラン・パサラン

ケサラン・パサラン (1巻) (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)作者: 山岸凉子出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2012/07/23メディア: コミック クリック: 14回この商品を含むブログ (7件) を見る本屋で思いがけず見つけて、山岸凉子の新作だっ…

ロメール

エリック・ロメールの「三重スパイ」。 非常によい。 女優を魅力的に撮れることがいかに大事か、 映画の評価の大部分なんじゃないかな。 桜井薬局はいい映画館だね〜。 シャブロル、ガレル、ゲリンなど上映するよ。 文芸誌「群像」の映画時評。 最近みる映画…

レベル44

ドラクエ10、プレイ時間も3桁いってた。 強いボスが倒せないし、メイン職以外のレベル上げがだるいし、 そろそろスローダウンかしら。 Macbookで映画をみながらサポート仲間にまかせてレベル上げしてみた。

贖罪

連続ドラマW「贖罪」|WOWOWオンライン レンタルDVDでの鑑賞。 外国映画9割、日本映画1割くらいの比率で映画をみていますが、 北野武と黒沢清は新作はかかさずみてきたので、注目してみたんですけど、 全5話で最終話以外はなかなか面白い。 特に第1話が…

レベル34

今日は数時間のプレイで2レベルも上がった! ソロで元気玉使用時にメタルスライム撃破、EXP6600ほどゲットした! だんだんMMOの時間感覚が染み付いてきたので、 こういうちょっとしたサプライズがこのゲームの喜びになっている。 レベル30あたりからゲーム…

盆ドラクエ

http://hiroba.dqx.jp/sc/character/407284594645/ お盆はドラクエに消えました。 プロフィール貼っときます。 けっこう単調なゲームなのにダラダラやってしまうから注意してね!

MMO

ドラクエ10の立ち回りを把握しつつある、 レベルあげに元気玉、 ゴールドは素材をバザーに出品して稼ぐ。 普通に店に売ると本作は大損するんですね。 サポート仲間は自分のレベル以下の人しか雇えないので、 ふつうに周りに声かけてパーティーつくったほうが…

葬式 ドラクエ

祖母が亡くなりまして、先週葬式でした。 葬式って面倒くさいですね。 いわゆる葬式不要論というか 火葬だけでいいんじゃないかという考えは強まりました。 親戚からいろいろ言われるだろうけど。難しいですね。 ドラクエ10はじめました。 初のMMOなのだが…