2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

免許

運転免許更新に行ってきた。 ゴールド免許になり、次の更新まで5年間になるのはいいね。 写真撮影で髪型に若干寝ぐせが発見されたが、表情はまあまあ。 それにしても日本シリーズが面白い。現在2勝2敗。 なんjばかりみてしまう。

梅津

ガリレイドンナの1話をチェック。 監督が梅津泰臣、ということで どうしてもクライムアクションのイメージが強くて違和感。 OP,EDアニメーションの仕事がけっこうあるんですね。 これすごくいいね。 短編とかこういう90秒の仕事の職人さんには疎いんだよな…

無題

クローネンバーグの「コズモポリス」終盤蛇足感があるものの、まあまあ面白い。 今回もPSストアでレンタル。 ツタヤで5枚で1000円とか選ぶのはしんどいというか、5枚もみるものがないこの頃。 次は黒沢清の新作を待つ。 アニメ「キルラキル」単純でスペク…

料金プラン

iPhone4sをちょうど2年使ったので、 毎月割が終了、4sの下取り,クーポンメールなど組み合わせると 5sに変えるのには丁度よいかもしれないと思ったので スマホの料金プランなど見直したところ、 auで4s使い続けるならパケットをダブル定額にすれば節約できる…

無題

もう10月か。 ハネケのアムールはPSストアでレンタル視聴。 この監督特有のいやらしさはさほどなく、ショットのうまさのほうに目がいった。 tofubeatsという人の音楽が流行っているようでiTunesでダウンロード。 (カンパニー松尾が絶賛していた、というの…