2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンガンロンパ

ios版をクリア。おもしろかったー! エピソード課金はよくできてるね。まんまとやられました。 スマホはアドベンチャーゲームと相性いいですね。 428、シュタインズゲート、ゴーストトリックも遊べるスマホすごい。 バッテリー消費は激しいけどね。https://i…

エヴァQ

みたで〜。満席だったで〜。 地上波での前作復習からはじまり、 映画館から帰宅後はネットで他人の感想みるのも楽しみの一つ。 まどかマギカ、ピングドラムもけっこう盛り上がったけど エヴァの人気は別格やな〜。お祭りや〜。 Qの出来はなんともいえない感…

有野

スーファミのスーパーメトロイドをクリアしました。(もちろんVC版な) 半分くらい進めたところで放置していたのだが、 ニンテンドーチャンネルの動画で有野課長が挑戦しているのをみて ムラムラきたので再開。 攻略サイトにも助けてもらいつつ、なんとかクリ…

リヴェット、MGS

「北の橋」よかった。 こういうデタラメさって必要だな。 表現は自由であるべきだ、といいたげな感じ。 しばらくはTSUTAYAでリヴェット借ります PSNでダウンロードしたものの積んでた メタルギアソリッド3をクリア。 操作法が最近のシューター慣れしてると…

モープラ

スカウォおもしれーと思ったら モーションプラス故障で断念・・・。 故障しているのが本体なのかセンサーバーなのか それともリモコンかヌンチャクかと検討した結果モープラだったという。 しょうがないのでGCコンを出してピクミン2をやってみた。 ワラワラ…

エリス

[asin:4088468481:detail] くらもちふさこの新刊です。 初期の作品はあまり読んでないです。 コケッコー、チープスリル、α、駅5、花染めなど読んだかな。 実験作が多くて、マンガ表現を進化させてると思う。 読んでて毎回テンション上がります。