2014-01-01から1年間の記事一覧

最近読んだもの

五色の舟 (ビームコミックス)作者: 近藤ようこ出版社/メーカー: KADOKAWA / エンターブレイン発売日: 2014/04/23メディア: Kindle版この商品を含むブログ (8件) を見る近藤ようこ作品は初めて読んだが、まずまず。SAND LAND (ジャンプコミックスDIGITAL)作者…

間食

夏場に落ちた体重がこの時期になっても まったく戻っていないので、 摂取カロリーを増やそうと間食をとり始めた。 仕事の休憩時間にチョコやバナナを食べる。 ネットで調べるとナッツやドライフルーツがおすすめだとか。

オウガバトル

「伝説のオウガバトル」と「タクティクスオウガ」を クリアしました。 どちらもwiiのvcです。 オウガバトルサーガエピソード5と7だったかな。 シミュレーションRPGは得意ではないので 攻略サイトにはお世話になりました。 死神ユニット、クレリック法などな…

バーホーベン

ポール・バーホーベン作品をみてます。 「ロボコップ」 「スターシップトゥルーパーズ」 「ブラックブック」 「ショーガール」までみた。 全部面白い! あと3本くらいみよう。

モーパイ劇場版

面白かった。 秋アニメはgレコしかみていないので、 いいタイミングでみれました。 太もも描写が素晴らしい。

iphone6

4sから6に機種変更して2ヶ月弱です。 テザリングがなかなか快適で捗ってます。 ついでにauウォレットを契約して、 4sの下取りポイントを使って買い物しています。 24,000ポイントだったかな。 PS4は実家に置いてきたのでしばらく触ってないため、 今度は持…

悪霊

悪霊〈1〉 (光文社古典新訳文庫)作者: フョードル・ミハイロヴィチドストエフスキー,亀山郁夫出版社/メーカー: 光文社発売日: 2010/09/09メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (24件) を見る図書館で悪霊の亀山訳を借りて読了。 予備…

映画の日

昨日は映画の日でお得だったので、 早稲田松竹でジャ・ジャンクー「罪の手ざわり」、 ユーロスペースでギヨーム・ブラック「やさしい人」をみた。 昼はラーメン「喜楽」でもやし麺を食べた。

最近みた映画

新作は、 ジョニー・トー「ドラッグウォー」, 銃撃戦とかマンネリ感あるが、 中盤のなりすましミッションあたりはよかった。 ジム・ジャームッシュ「オンリーラヴァーズレフトアライブ」、 ヒロインの女優がよかった。 マルコ・ベロッキオ「眠れる美女」、 …

gone home

ハンブルバンドル平均額で購入。 映画1本程度のボリュームでリニアな内容だけど、 満足感は高かったです。 最近はマリオのようなシンプルなアクションだったり、 ストーリー主導のゲームだったりと複雑でないゲームが楽でいいです。

ジャージーボーイズ

109シネマズ湘南にてイーストウッド新作。 毎度そろそろイーストウッドは観なくてもいいかと思っても、 新鮮な驚きがあるというか、すごいな。 今作はとにかく歌う場面が気持ちいい。

gレコ

富野監督最新作、Gのレコンギスタ。 dアニメストアがお得そうだったので加入した。 先行配信版をHDでみたが、期待通りの出来。 ターンAやキングゲイナー好きな人にはぴったりです

静かなる男

シネマート新宿でジョン・フォード生誕120年特集。 駅馬車はいつでもみれるので、レンタルしにくい「静かなる男」を。 イニスフリーの景色と、ヒロインは素晴らしい。 ジョン・ウェインはあまり好きじゃないなあ。

味スタ

写真はとってないです。 久々にJリーグ観戦。 味スタ、アクセスがいいですね。 新宿からすぐでした。 マッチデイプログラム300円購入。 試合は1-1のドロー。 代表入りの武藤、森岡選手。特に森岡選手はうまい! 華麗なプレーでした。

ps4

ps4買いました。 アマゾンで新品を購入。中古の相場的には新品は割高だった。 トゥームレイダーを最初にプレイ。 ps3のゲームとグラフィックはさほど変わらない感じだが、 カクツキもなく安定感がある気がした。 vitaのリモートプレイは家庭内ではつながるが…

夜勤

今週から夜勤に配置された。 経験はあるので大丈夫だろう。 銀行や役所にも行きやすくなるね。 お盆休みも1週間ほどある。 工場はGW、お盆、正月はまとまった休みが確実にある。 これはメリットですね。 休み中にPS4かWiiUを買おうかな。 どっちもソフトが…

朝型

ワールドカップの影響でずっと早寝早起き生活だったのだが、 ワールドカップが終わっても継続できている。 朝に余裕があるといいね。 GTA5をクリアした。360版です。 ストーリーミッションがバラエティに富んでいて面白かった。 主人公に個性があってよかっ…

vita ほか

vita本体を購入。色はホワイト。 ff10-2やテラウェイ、ペルソナ4を遊んでいる。 XBOXでマブラヴオルタネイティブ。 3DSのトモコレ。 マンガの「ちいさこべえ」「フイチン再見」。 映画はカサヴェテス、カウリスマキの最近レンタル開始したもの、 日本映画「h…

LH比

もう1ヶ月以上前の話 入社時の健康診断は問題ないと思っていたのだが、 たまたまテレビでみた医療系バラエティで コレステロールの新常識なる特集をしていた。 善玉、悪玉ともに基準値内でも「LH比」、 善玉と悪玉の比率によっては危険なのだそうだ。 自分…

ジャコ

銀河パトロール ジャコ (ジャンプコミックス)作者: 鳥山明出版社/メーカー: 集英社発売日: 2014/04/04メディア: コミックこの商品を含むブログ (20件) を見るジャンプで立ち読みはしていたのだが、 単行本でまとめて読むとさらに面白かった。 デフォルメのき…

1ヶ月

今の仕事を始めて1ヶ月。 愛知のときと違って夜勤は今のところないので、 稼げないが健康にはいい。 横浜や鎌倉が近いので観光できそうだ。 あのシェンムーの横須賀も近い。 ついこの間まで毎日が休日だったのだが、 仕事を始めて収入があると休日の意味が…

久々に

2年ぶりぐらいに働きだしました。 また工場勤務です。 神奈川にきたので仕事探しつつ働けたらなという感じ。 Wi2というwifiサービスに登録したのでスタバやマックでネットしてます。 この記事はマックからです。 冬アニメが終わってしまったな〜。 WUGやダ…

みた

ツタヤでレンタル、5枚で1000円。郵送返却。 「奪命金」、 「3人のアンヌ」、 「スティーラーズ」、 「共喰い」、 「コックファイター」。 BSで「トラック野郎」。

クラクラ

「クラッシュ・オブ・クラン (Clash of Clans)」をApp Storeで 「キャンディークラッシュ」をApp Storeで 久々にスマホゲームを楽しんでいる。 キャンディークラッシュとクラッシュオブクラン。 1週間ほどで前者は飽きてきたが、後者は奥が深く面白い。 オ…

Humble

Humble Bundle ついにハンブルバンドルを利用した。 1ドルで3〜5個のゲームが手に入る。 ノートPCしか持っていない自分にはインディーゲームは軽くていい。 今後も更新をチェックしていこう

アイスホッケー

昨日はソチ五輪の男子アイスホッケー、 予選のロシア対アメリカをテレビ観戦。 予選とは思えない白熱したゲームで面白かった。 サッカーでいうPK戦までもつれたり、幻のゴールが生まれたり、 プーチン大統領も出席していたり見所ありました。 NHKはアメスポ…

WoT

World of TanksのXBOX360版がリリース。 軽く遊んでみたところ、テンポよく遊べて、 経験値も活躍しなくても入るし、アップグレードもできる。 無課金でまったく問題ない。 WoTとハースストーンのような無課金で遊べるゲームが増えてきたな。 あとMaverick B…

ハースストーン

ブリザード社のF2Pゲームのベータ版、数時間遊んでみた。 チュートリアルも完備されており、英語だけど苦労はほとんどない。 スマホ展開も予定されているわけで、非常にカジュアル。 とはいっても対人戦では勝てなかった。CPUも考えないと勝てない感じだ。 …

ウルヴァリン

ウルヴァリン:SAMURAI [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2014/01/08メディア: DVDこの商品を含むブログ (20件) を見るジェームズ・マンゴールド監督は最近いい仕事しているので、 あまりみないアメコミ…

ユーネクスト

ユーネクストの無料期間に映画を何本かみた。 天使の涙、 ローラーガールズ・ダイアリー、 バッファロー'66、 MAD探偵。 エレン・ペイジはかわいいなあ。Beyondで操作して愛着わいたからだね。 クリスティーナ・リッチのぽっちゃり感もよかった。