2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ichiro

NHKのイチロードキュメンタリー面白かった。 イチローは最高のコンテンツやね。 20年分のイチロー番組のDVD-BOXとか出ないかな。 iPhoneアプリのイチローインタビューズみたいな素晴らしいコンテンツもあるわけで、 もっと進化したのがいつかきっと出る。htt…

アワードやセールとか

年末は毎年ランキングやアワードものをチェック。 ミュージックマガジンを立ち読みなど。 このマンガを読め!も確認。 以前ほど購入まではいたらないけど。 ゲームではsteamやxboxでセールがあるので、 xblaを2、3本ダウンロード。 steamといえばリビング…

常駐

本でもCDでもゲームでもいいが、売らずにとっときたいという考え方があります。 繰り返し消費したい、または見せびらかしたい、 手元にあるだけで満足感がある、といった理由。 アナログのコンテンツだと自分はブックオフに売ったりするのだが、 デジタルだ…

師走

ゴーイングマイホーム、最終回なかなかよかったね。 全10話でみれたのは半分くらい。 視聴率の低さが話題になってるけど、 ツイッターをみるに評価が二分されていて面白いね。 最近映画監督がテレビの仕事するの増えてるのはどういうことなんだろう。 ドラ…

kindle

ios版のkindleが日本のアマゾンアカウントでも利用できるようなので、 コミックを買ってみた。新世紀エヴァンゲリオン(13) (角川コミックス・エース)作者: 貞本義行出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店発売日: 2012/11/02メディア: Kindle版購入: 7人 クリ…

2012年のみた映画

本日は「ライク・サムワン・イン・ラブ」を鑑賞。 いや〜あっという間に終わってしまった2時間。 それほど面白かった。 タクシーの留守電再生のところと、加瀬亮が助手席で語るシーンがよかった。 ストーリーはなんてことないミニマムな感じ。 今年みた映画…

キラー7

ゲームキューブ版キラー7をクリア。 シナリオはまあまあよかった。ラストはいいね。 独特の操作方法が慣れてくるといい感じ。 むしろ普通の3Dアクションのほうが面倒と感じるのではないか。 海外ドラマにもなってるWalking Deadのアドベンチャーゲームやり…

フィットネス

夏場はランニングしてたけど、最近は完全にストップ。 外に出ないで運動できると捗るかと思いつき ゲーム機のフィットネス系のソフトを買おうか検討中、 kinectかwii fitどちらか購入しようかな。 スペースの確保はコタツがあるからどうかなという感じで、 …