健康について

健康な食生活を送るなら
外食は控えないとダメだね。
最近影響を受けた健康に関する本によると
「肉や卵など動物性の食品は
極力控えて(あるいは一切口にせず)
野菜や果物など植物性食品を
中心としなければならない。」
ロハス、ヨガ、Wii Fitなど
世間では健康志向にみえるけど
駅で階段使う人って
恐ろしく少ないんだよね。
関心はあっても努力するのは
難しいってことだな。
食事に関してもそうなんだろうな〜。
もっと国民の食への意識が高まれば
マックとか吉野家とか
つぶれるのにな。
そんなことを考えました。
カテゴリを「ビジネス」としているのは
いわゆるジャンクフードなどと呼ばれるような
欧米からきた産業とは反対の
健康志向の外食産業が成り立つと
どんなによいだろうか。と思ったから。
(実際そういう事例はもうあるんだろうけど)
国民の病気が激減して
医療費も減らせるね。

100歳まで元気に生きる!

100歳まで元気に生きる!

この本を読めば
そういう価値観になると思うんだよなあ。