最近の食事

食費に関しては
節約するようになったので
外食はめっきり減りました。
実家から送られる米があるので
うまくやりくりすれば
ほとんど食費かからないんですよね。
「炊事」はしても「料理」はしないです。
おかずだけ買って食べます。
例えば今朝の朝食ですが
ご飯→タダ
みそ汁→25円(インスタント)
納豆→25円
コンビニで買った惣菜→100円
こんな感じで一食200円を
越えないのを目安にしてます。
SHOP99とかの
コンビニの惣菜って便利です。
きんぴらごぼうとかポテトサラダとか
ひじきとか一品料理が100円で、
重宝しちゃいます。
二つ買うと200円越えちゃうので
納豆とか安いおかずでカバー。
納豆のほかに丁度いいのって
ありますかね?
ご飯もの以外だと
コーンフレークorフルーツグラノーラ
豆乳をかけて食べます。
牛乳を使わないのがポイント。
(牛乳のほうが安いけどね)
唯一お金がかかってしまうのは
飲み水。
ミネラルウォーターしか飲みません。
どっかで聞いた話で
「ご飯をミネラルウォーターで炊くと
おいしくなる」ってのを
試しましたが、
味覚が鈍いのか、
よくわかりませんでした。