ストリートファイター4!

野茂、お疲れ様。
イチロー、カウントダウン!
上原、心配。
そんな今日この頃。
今日一番の話題はやっぱり

ポニョかと思われます。
さすがにヒット間違いなし。
しかし今最も熱いのは
タイトルにあるとおり
昨日から稼動したストリートファイター4!
用事で東京に出ていたので
帰りに秋葉原のゲーセンで体験しました。

感想:
原点回帰のコンセプト通りって感じ。
最近の複雑な格闘ゲームから離れていった層に訴える
楽しさがあるね!
スト2のノリそのままに懐かしくもあり新しい感覚。
ビジュアルもかっちょいい。
風景もスト2チュンリーのステージとかみると
人々が動いているところに感動したね。
あと何より素晴らしいのが
「人が遊んでいるのを後ろから見ているだけで楽しい。」
これに尽きる。
すごくいい出来だから
もっとプロモーションすれば
会社帰りのサラリーマンが立ち止まって
100円玉を入れてくれるだろう(笑)