闘劇、国立博物館、武骨、ホリエモン

闘劇'08初日を観戦。
スト2とバーチャ5だけみました。
スト2の決勝はなかなか熱かったね!
この手のイベントは初体験でしたが、
まだまだ発展途上・・・。
しかしでかい会場でやったら
ヤバイですよ、これは。
普通にテレビで放送すれば
話題になると思うね。
会場がコミックマーケットの会場の近くで、
そのため駅周辺の混雑は凄かった。
ただでさえ猛暑だってのに・・・。
もう一つ、
上野公園の東京国立博物館
珍しく芸術鑑賞。
上野公園は美術館、博物館、動物園と
その充実っぷりに脱帽だね。
これから通う頻度高めようっと。
本日みたのはコチラ
http://www.tnm.jp/jp/servlet/Con?pageId=A01&processId=02&event_id=5315
かなり見ごたえありました。
素人でも感動できるものもあれば、
茶碗なんかはさっぱりわからんかった。
芸術って難しいのね(・ω・)
20分待ちで、中もかなり混んでた。
さすがに巨匠の作品といったところ。
風神雷神かっこよかった!
夕飯は御徒町の武骨というラーメン屋へ。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~tacky/rdb1000/rdb-1037-bukotsu.htm

この黒いスープが
インパクト抜群!
美味そうな見た目かというと微妙だが・・・。
味はまあまあです。
今度は白スープを注文するかな。
帰宅してネットしていたら
ホリエモンの雨風呂デビューのニュース。
ほ〜。