赤い風船、フェルメール、麺屋武蔵、藤田敦史

映画を目的に東京へ。
シネスイッチ銀座
「赤い風船」と「白い馬」という
映画を鑑賞しました。
http://ballon.cinemacafe.net/
これぞ映画!という素晴らしい出来。
至福のひとときでした。
やっぱりフランス映画はいいなあ。
9月上旬頃までは上映しているので
映画好きは必見です。
ついでに美術館も。
http://www.tobikan.jp/museum/vermeer.html
フェルメール、なんとなく見に行ったんですが、
どうやら世界で最も評価されている画家の1人だそうで。
絵にストーリーがあるよね。
先日は日本画の最高峰、
今日は西洋画の最高峰と
堪能しました〜。
食事は今日もラーメン。
最近ラーメン熱が再燃!
有名店である「麺屋武蔵新宿店」に行ってみました。
ラーメンこってり味で!
うん!なかなか美味い。
ただ東京の有名店でも特別美味いってことはないのかな。
茨城でも十分美味い店はあるし、差はないと思いました。
もう一つだけ。
自分は電車に乗る際、駅の売店では
たいていミネラルウォーターと雑誌を買います。
(たまにスポーツ新聞も。
読んでいて低俗でくだらないとは思うものの、
たまにジャンクフードを食べたくなるのと
同じ感覚な気がします。)
「Number」を読んで、
雑誌の水準保ってるなあと感心。
五輪で戦っている選手だけでなく、
影の選手にもスポットをあてた記事が
光ってました。
藤田敦史選手の記事には震えた。
やっぱり強い男子マラソンがみたいぞ!