餓狼伝説、ちょっと野望

最近はオンラインでフルボッコにされています。
ニコニコ動画で93年の時代を感じる動画がありました。

やっぱこれくらいシンプルなシステムがわかりやすくていい。
観戦する側も楽しいしね。
あとこれは意見がわかれるかもしれないけど
2Dのほうがなんか観やすい。
私が今こういう大会を開くなら
スト2」の今年の闘劇のバージョン、
餓狼伝説」のスペシャル、
バーチャファイター」の2あたりをチョイスする。
最新のバージョンはルールが複雑すぎて敷居高い。
鉄拳はよく知らないのでスイマセン。
あとは世間の認知度も考えるとややレトロなチョイスになるだろう。
そうなると今のゲームセンターのビジネスとかみ合わないので
連携したりして。
ゲームセンターもライトユーザー向けに変貌させる!
テレビ局に枠もらって
大会の専門チャンネルつくりたい、マジで。
ゲームセンターCXの有野みたいに
タレントをうまく活用すれば
数字とれないですかね?
ゲームだけでなく、
新しいテレビ番組もしくは
テレビ局をつくりたいというのは
時々考えます。
既存の民法の番組のテイストと180度異なる番組。
要はマシな番組です。
コア向けの。
コア路線を明確にアピールします。
映画チャンネルは
ハリウッド映画、ジブリアニメは一切無し。
カンヌ映画祭パルムドール作品を
毎週放送!とか。
まあ民法のビジネスモデルだと
視聴率取れないと無理なので、
工夫が必要なのです。
無料の民法放送で全国民を
コアな〇〇ファンに!
テレビを通じた教育改革です。
だいたいいつもこの辺まで考えて
思考停止しちゃう。