大相撲観るならYouTubeだね


なんで今まで気づかなかったのか不思議でならないが、
テレビ受信してないならネットの動画でみりゃいいじゃん。
野球やサッカーと違って短時間で決着がつく相撲は
まさに動画サイトでの視聴にうってつけだ。
アップロード順に並べれば最近の取り組みがすぐに見つかるので超便利。
その気になれば初日から順番に観たい力士の取り組みだけ一気に観れる。
今場所のベストバウトであろう9日目の白鵬バルト戦。
投げをうつには上手をとらないと難しいので、上手の取り合いが見所。
結局両者が上手をとると胸がくっついてしまい、膠着状態になる。
途中足を引っ掛けたり揺さぶりを掛けながら、
最後は強引に上手投げでフィニッシュ。いい闘いでした。
ちなみにこの日の取り組みは国技館で生で観戦したのだ!