ヘブンズ・ドア他

http://h-door.jp/
実写版「鉄コン」的な仕上がり。映画「ヘブンズドア」 | 忍之閻魔帳
鉄コンの監督ということで期待して観に行ったが、
裏切らない出来で満足。
あらすじをみれば「ああ、この手の映画ね」と思ってしまうような
ベタなストーリーなのでネタバレもクソもないが、
それでもやっぱり惹きつけられた。
特に風景描写が美しい。
7歳から病院にいて、外の世界を知らない少女にとって
外の風景は初めてみる世界の連続。
観客にも少女の視点が入ることによって
東京の見慣れた高層ビルさえも新鮮に映る。
鑑賞しながらそんな理屈をグダグダ考えていた。
あと映画に海は伝家の宝刀というかズルイなと思った。

福田麻由子はいい演技でした。
先日観た「誰も守ってくれない」の志田未来もよかったので、
TVドラマ「女王の教室」で光っていた二人が成長しているなあと
嬉しくなった。