無題

しばらく更新してなかったのでとりあえず。
12月になっちゃっていろいろな意思決定が迫ってきているが
今のところは先送りしてしまってる。
最近の逃避は、
アニメ:
伝説巨神イデオン』を見終わる。
1stガンダムと甲乙つけ難いほどの傑作。
平行して出崎統の『ガンバの冒険』『あしたのジョー2』など。
ゲーム:
セガサターンを引っ張り出して
この世の果てで恋を唄う少女YU-NO
リアルサウンド風のリグレット』など。
前者はシステムは秀逸、テキストが少々残念。
チュンソフトみたいに小気味よければなあ。
後者、菅野美穂など声優陣がよい。
マルチエンドなのでニコニコ動画で補完した。
小説:
カフカサルトル、現在進行で村上龍
女性作家を全然読んでいない。数人ぐらいしか記憶にない。
マンガ:
黒田硫黄を一通り読んだ。
マンガ独特のリズム感が素晴らしいね。
映画:
ロバート・アルトマンを一通り観た。
アメリカの監督で一番のお気に入りになるかもしれない。
音楽:
iPodの中身が6000曲をオーバー。
アルバム500枚くらい。
オルタナ&パンク80、
エレクトロ40、
ヒップホップ30、
ジャズ70、
ポップス60、
R&B40、
ロック120、
サントラ30枚。
フォークはカントリーは数枚。