MMO

ドラクエ10の立ち回りを把握しつつある、
レベルあげに元気玉
ゴールドは素材をバザーに出品して稼ぐ。
普通に店に売ると本作は大損するんですね。
サポート仲間は自分のレベル以下の人しか雇えないので、
ふつうに周りに声かけてパーティーつくったほうがいいね。
たいてい自分よりレベル高いし、周り。
あと今回はじめてのMMOなのだが、
プレイ時間が膨大になってしまうのもわかる。
オフゲーとは時間感覚がまるで違うので、
いったん電源いれると2、3時間はあっという間。
オフゲーRPGはクリアまで時間かかりすぎると思って最近全然やらず、
15時間くらいのアクションやシューターがメインだったのでギャップありあり。
でも内容はオフゲーの水増しというより、
他人とのコミュニケーションにさく時間が多いって感じ。