贖罪

連続ドラマW「贖罪」|WOWOWオンライン
レンタルDVDでの鑑賞。
外国映画9割、日本映画1割くらいの比率で映画をみていますが、
北野武黒沢清は新作はかかさずみてきたので、注目してみたんですけど、
全5話で最終話以外はなかなか面白い。
特に第1話がよかった。森山未來がすごく上手かったような。
あと池脇千鶴がかなりダークな役柄なんだけどハマってた。
可愛いです。(宮崎あおいと甲乙つけがたい)
終始不気味さ、不穏さをただよわせているのが黒沢映画おなじみの感じ。
小学生たちがキャッキャしながら遊具で遊んでいるシーンですら不穏。
4話までの個別エピソードは面白いのに、それらを束ねる小泉今日子のプロットは
まったく興味がわかないのが残念。
でも8割楽しめました。
原作は未読