有野

スーファミスーパーメトロイドをクリアしました。(もちろんVC版な)
半分くらい進めたところで放置していたのだが、
ニンテンドーチャンネルの動画で有野課長が挑戦しているのをみて
ムラムラきたので再開。
攻略サイトにも助けてもらいつつ、なんとかクリア。
ボス戦の難易度が絶妙で、数回リトライしてギリギリ勝てる感じだった。
課長の動画、けっこう販促効果あるんじゃないかな。
メトロイドプライムは1作目のWiiであそぶシリーズのやつを先日購入したのが
そのうちやります。
クラコンがなかったのでGCコン使用していました。
ケーブル短くてテレビに近すぎた。
DSiウェアスペースインベーダーエクストリームZを購入。
500円。
これパッケージ版をスリムにした内容のようで、
本体に常駐させておくと他のソフトの合間に気楽に遊べそう。
最近インベーダーはこのエクストリームシリーズとか
iOSのグルーヴコースターみたいに進化しているね。



ドン・シーゲルの「真昼の死闘」。
いや〜面白い!
弓矢を引き抜くシーンとか見所満載やで。
シスターとのコンビ、という設定をうまく活かしてる。