オウガバトル

伝説のオウガバトル」と「タクティクスオウガ」を
クリアしました。
どちらもwiiのvcです。
オウガバトルサーガエピソード5と7だったかな。
シミュレーションRPGは得意ではないので
攻略サイトにはお世話になりました。
死神ユニット、クレリック法などなど。
タクティクスオウガのマイパーティーは、
アロセール(アーチャー)、
カノープス(バルタン)、
主人公(忍者)、
サラ(ウィッチ)、
ハボリム(ソードマスター)、
カチュア(プリンセス)、
リビア(エンジェルナイト),
レンドル(ガンナー)、
バイアン(リッチ)、
セリエ(セイレーン)の10人でした。
中盤まではプレザンス神父が活躍してましたね。
ルートはカオスルードだったようです。
これが普通のシナリオっぽい気がした。
虐殺は初回では肯定できないよね。
戦闘は主人公以外はオートにしていました。