読んだ本 ほか

読んだ本
ジェイムズ・P・ホーガン「星を継ぐもの」、
大江健三郎「芽むしり仔撃ち」、
谷川流涼宮ハルヒの分裂」「涼宮ハルヒの驚愕」。
(すべてkindle版)。
有名SF作でkindleランキングで見つけたので読んだが面白かった。
大江はフットボール、個人的な体験、性的人間ときて長編読了4作目。
ハルヒはアマゾンの歴代セールスラノベ部門1位の記事をみて。
アニメ化されていない最新エピソードを読んでみたが、ダラダラ長くて微妙かな。
映画
ワン・ビン「三姉妹」。
これも傑作!たまたまゲオで見つけてレンタル。
ドキュメンタリーの棚にあった。
三姉妹の長女の被写体としての存在感がすごい。
2時間半とワン・ビン作としては短いですね。
ジョン・カーペンター「フォッグ」。
ラジオの女性の声がセクシーでよかった。
増村保造「セックスチェック 第二の性」。
コメディかと思ったらスポ根だった。
近所のツタヤ、ゲオで増村作品を探しても本作しかなかった。
若尾文子ものを見つけたかったんだが。
音楽
アデルの「25」をiTunesにて購入。
前作はお気に入りだったので本作もしばらくヘビロテです。
ゲーム
「テラウェイ」のPS4版、vitaの移植かと思っていてスルーしていたが
半分くらい新規ステージとの情報をみて。
遊んでみて、実質テラウェイ2じゃん、というレベル。
中盤の山場を越えてからややダレるかな。