プロゲーマー

日本でもプロゲーマーが誕生してほしいと
最近は会う人に口にしています。
いろいろ壁はありますが、
闘劇に足を運んでみて、
「ああ、これはアリだな。」と。
野球観戦と変わらないだろうと思ったわけです。
このへんの問題に詳しいウェブサイトがあるので
貼っておきます。
(はてなブックマークにも以前チェックしてました。)
http://www9.plala.or.jp/nakanoryuzo/
最近は学会なども発足したりと
動きがあるみたいで注目したい。
そして何よりプレーヤーが食っていける土壌が欲しいなと。
ウメハラ氏のような。

下の解説コメントが今消えていてるのでマイメモリーです。
(ニコニコ動画のマイメモリー機能って普段使わないが
こういう時はありがたい。)
もう一つ、こないだ友人にみせたら盛り上がった試合。

ほんとイチロー北島康介と同等ですよ。
現在は新宿のゲーセンでスト4やってるらしい!