ゲームセンター×キャバクラ×アップルストア=?

昨日の東京ゲームショー
マイクロソフトブースの試遊台で
プリンスオブペルシャ」を遊んでいたときに、
閃きました。
ビジネスモデル。
試遊台では隣でキレイなお姉さんが、
(ちなみにコンパニオンやコスプレイヤーさんの撮影はしませんでした。)
ゲームの操作方法を教えてくれるシステムになっています。
UBIソフトのキレイなお姉さんが
脇から応援やら指示やらしゃべってくれる環境でのゲームプレイ。
もしかしてこれってすごい気持ちいいんじゃないか?
これぞ究極の接待ゲームなのではないでしょうか。
これをビジネスに応用すれば、
少なくとも普通のゲームセンターよりもいけるんじゃないかと。
ゲーセンとキャバクラの要素をミックスした感じですね。


外で遊ぶ施設つながりだと、
佐藤可士和氏も携わった
XBOXラウンジがありました。
http://assets.xbox.com/ja-jp/lounge/
期間限定じゃなくて常時やればいいのになと思う。
このコンセプトはアップルストアに近いと思います。
アップル製品オンリーのあの空間、気持ちいいじゃないですか。
また復活しないかな。