フライドチキン。再読した気になる。

ブログに食べ物の写真をアップする人多いけど、
そういや自分はあまり撮ってないなってことで一枚。

冷蔵庫に何もなかったのでコンビニで調達。
ファミマのフライドチキンを乗せただけ(笑)。
しかしこれが美味いんだよ。
メシをテキトーに済ませたいときにオススメ。
どっかのブログでケンタッキーのを乗せて
お茶漬けにして食べるという記事があったな。
今度はそれも試してみよう。


別の話題。
読書でも映画でも読んで時間がたつと余韻は消えてしまう。
しかしネットで誰かのレビューを読んだりすると、
読んだ当時の余韻とか読後感がいくらか蘇ってくる。
今日はアマゾンのレビューなどいろんなところで
光文社古典新訳文庫の翻訳にあーだこーだ言ってる記事を読みつつ、
亀山訳カラマーゾフの余韻を再び味わうとともに、
人生とは人間とはなどと思索に耽っていた。
思索ってほどのことではないが、ぼんやりと。
再度本を読み返したような気になれる。
良いものはこういうプロセスで時折思い出したいもんだ。