春休み序盤

1週間以上もブログの更新がないと、
なんだかマズイ気がしてしまう。全然そんなことないのに。


大学図書館で本借りたはいいものの、まだ手をつけていない。
マンガとか小説とか映画とかゲームとかのほうが手を出しやすいというか
敷居が低いというか、借りた本はついつい後回しになっちゃってて
なんだかなあと思っている。


映画の3D上映とやらを鑑賞してみた。といってもコンサート映像なんだけど。
U2のライブだったんだが、あまり3Dの恩恵はなかったというか、
まあ迫力は2割増くらいにはなったと思うが、装着するメガネのおかげで
目の疲労度は8割増くらいだった。料金も2割増。


コンサートといえば、先日はジャズのコンサートに初めて足を運んだ。
ブラッド・メルドーのピアノトリオ。
演奏は文句なしに素晴らしかったけど、客席が埋まってなかったのが
悲しかったな。
こんな素晴らしいコンサートなのに、なぜなんだ!って感じで。
それでも拍手の雨は物凄くて、うんうんわかってるな、と嬉しかった。


家では電気グルーヴのライブDVD「レオナルド犬プリオ」を
つけっぱななしにしてネットしたり食事したり。ゲームしたり。
ペルソナ4」をやったが、面白い。
アトラス作品をちゃんとやったのは初だ。
15時間ぐらいでそろそろ飽きてきたのでストップしたけど、満足だ。
だってネットみたらクリアーまで60時間くらいかかるって書かれているし。
さすがにないわ。しかしそれでもボリューム不足だとか書いてる人もいるんですね。
あと「メテオス」。LIVEアーケード版の。これはいいね。


本は外で読む。最近マンガばっかり読んでいるので
いいんかなーとちょっと思いながらも。
ただ日本に関してはマンガの水準は小説と同等かもしくは超えてるんじゃないかな。
日本以外だったらまずないだろうけど。