フォープレイ、今月の映画、読んだ本など

先週金曜日はフォープレイつくば公演。
グラミー賞アーティストがつくば市に(わざわざ)来る!ので
行きましたが、最高にエキサイティングでしたね。
なんといってもハコが小さかったので臨場感が、違う。
つくば市でも良質はコンサートはちょくちょく楽しめそうだ。


今月はアカデミー賞受賞作『スラムドッグ$ミリオネア』、
クリント・イーストウッドグラン・トリノ』など映画も充実。
先月はたぶん劇場で新作観てなかったかな?
あ、『ヤッターマン』だけ何故か観てた。
たまたま知ったんだけど日本の劇場映画の料金は
海外と比べてかなり高いらしい。
アメリカで400円とかなんとか。
でも上記2本のような作品なら1000円払ってもオーケー。


読んだ本は相変わらずマンガ、小説が多いけど
大学の講義も始まったのでアカデミックな本メインに
切り替えますか。

Do You Understand?―内から視たアメリカ

Do You Understand?―内から視たアメリカ

今読んでる本。
筑波大で実際に講義を受けている先生の本。少々古い。
学術書ではなく自伝。
大学教授の人生ってこんな感じなのかな〜ってイメージがぼんやりと。
自伝って読み物として面白い。
オバマの自伝でも読んでみるかな?