クライマーズ・ハイ

近所のシネコンワンコイン上映があるということで
500円でスクリーンで鑑賞する機会は逃しません。
この作品は日本航空123便墜落事故 - Wikipediaのお話で、
新聞社側の視点から語られます。
リアルタイムでみたニュースでないのでピンときませんが、
あさま山荘事件と並ぶほど有名な事件みたいですね。
で、映画ですが面白かったです。
事件を実際に体験しているかのような緊迫感と
新聞社の現場を垣間見れるという面白さなど
うまい構成だな〜と。
あと中盤に必殺の泣かせどころがあります。
「映画として面白い」+「知っておくべき時事ネタ」。


昨年のキネマ旬報ベストテンで8位にランクインも納得のクオリティでした。
みている人はわかると思うけど、
このランキングで8位はスゴイよ!
今年の上半期とは天地の差があります。
めぼしい作品は都内に行かないとみれないのです。泣