ムーンライトシンドローム、ガンパレード・マーチ

ムーンライトシンドローム

ムーンライトシンドローム

須田剛一氏がシナリオを手がけたテキストアドベンチャーなんだけど、
内容がモロにエヴァンゲリオンの影響を受けているので
改めて影響力の大きさには驚きますね〜。
エヴァ好きな人にオススメ!


あとこれも最近遊んだソフトだけど、

高機動幻想ガンパレード・マーチ

高機動幻想ガンパレード・マーチ

メディアミックス展開されたほど有名な作品です。
これも影響を感じました。
ゲームシステムも革新的なのでゲームファンは必須科目かなと。
(個人的には面倒くさいシステムだなって感じだったかな。)
エヴァの影響、とかセカイ系、とか流行りましたからね。