The Beatles: Rock Band

The Beatles: Rock Band (輸入版:北米) - PS3

The Beatles: Rock Band (輸入版:北米) - PS3

The Beatles: Rock Band (輸入版:北米) - Xbox360

The Beatles: Rock Band (輸入版:北米) - Xbox360


リマスター盤発売は日本でも新聞に掲載されたりとホットですが、
ゲームのほうもけっこう話題のようなので、
かなりの出費だったのだが衝動買いしてしまった。
ギターコントローラは持ってなかったので、
Guitar Hero 5」のギタコン同梱版と合わせて購入。
これでギターパートとベースパートは遊べる。
ボーカルはボイスチャット用のヘッドセットでは無理らしいので
USBマイクが必要なんだけど、使ったら近所迷惑な予感。
(一人で歌うのも寂しいですね。)


ゲームの音源はリマスターなのでクッキリ。
ストーリーモードはバンド結成から解散までを追体験する感じで面白かった。
演出面もなかなか凝っていて、上質のPV。
ビートルズファンだけど音ゲーは好きでない人もこの演出だけでも満足ですね。
どこかのブログではボーカルモードは
ビートルズコピーバンドをやりたい人には最高の教材になると言ってた!